お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

ゲスト・つぶやきシローさんの、呟きの世界観!【お勢登場】(前編)

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

 

今週はゲストにタレントで作家のつぶやきシローさんをお迎えして、
江戸川乱歩の『お勢登場』(前編)をお届けしました。

20170115bunngaku

 

つぶやきさんと言えば、味のある独特な世界観をお持ちの方!

孤独感と温かみに溢れていて愛らしいような、なんともいえない雰囲気で役に深みを与えてくださいました。
ラジオドラマは初めてとのことでしたが、文字通り“つぶやきさんの呟き”、
その世界観がたっぷり生かされていましたね。

 

対して、朋子さん演じるお勢の色っぽさ、艶っぽさと言ったら!
リハーサル後、
「もう少し色っぽい方がいいかな?」と絶妙な加減で色気を醸し出されていて(しかも声だけで!)、
同性の私ですらドキドキしてしまう程でした。

 

かくれんぼ遊びは、きっと多くの人が経験したことのある遊び。

最初はとってもワクワクしているのに、しばらく一人で静かに隠れていると急に不安が込み上げてくる感じを今でも思い起こすことができます。

早く見つかりたいような、見つかりたくないような、矛盾した不思議な感覚!

 ほんの遊び心から外に出られなくなってしまった恐怖、そして命の危険、聴いている方も格太郎と同調してだんだん苦しくなってくる今回の作品。

江戸川乱歩の文術によるものなのでしょうか…! 

 

来週もつぶやきシローさんをゲストにお迎えし、『お勢登場(後編)』をお届けします。

格太郎の運命は如何に?!“お勢登場”の意味とは?!
つぶやきさんの世界観も併せて、お楽しみに♪

 by 永瀬千裕

ピックアップ