お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

12月18日(日)のゲストは綾小路きみまろさん▼メッセージテーマ「私の街自慢」▼高級おせち当たる!~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。来週12月18日は、今年最後のスペシャルウィーク。どれだけの人が日曜天国を聴いているかを調査するとても大切な日です。

▼ゲストに綾小路きみまろさんをお迎えします!

にち10 綾小路きみまろさん

▼メッセージをくださった方の中から抽選で7名様に、「祇をん豆寅」の高級おせちをプレゼント!

P24_M_カ_006 - コピー

▼メッセージテーマは「私の街自慢」です。

ちなみに、にち10スタッフの「私の街自慢」は…

「映画の街『蒲田』には昭和の香り残る映画館がある。フラッと観に行くとだいたい貸切りです。今年のヒット作『シン・ゴジラ』も貸切りで観ました。他の映画館よりも、石原さとみさんを独り占めできたと思っています。ちなみに『君の名は』の上映スタートは来年の予定です。それもまたご愛嬌…」(30代♂・構成作家)

「私が住んでいる街・大井町には『競馬場』と『競艇場』が近くにあります。いわば、おじさんたちのディズニーランドとシー。家の近くを通り過ぎるバスの中が、今日も夢を追うおじさんたちでいっぱいです」(30代♂・アシスタントディレクター)

「私の住む街・豊島園には“盲腸線”と呼ばれるターミナル駅から一駅だけ乗り換える路線の駅がある。夜遅くなると必ずターミナル駅を寝過ごした酔客が数人いる。うわっ! と小さく叫ぶ酔客を眺めるのが、ささやかな私の一興」(40代♂・ディレクター)

「縁起のいいおじさんがいます。1人目はニット帽に白いダウンジャケット、細身のスキニージーンズ、厚底ブーツを履いた、通称『ギャルおじさん』。2人目は全身に電飾したりキラキラのテープやオーナメントを身につける『ツリーおじさん』。この2人に会うと良いことが起きるというジンクスがあります。受験に受かったのも1ヶ月前におじさんを見たからかなぁ…」(20代♀・おでかけリポーター)

「我が街は『ヤンキー率も犯罪率も高いが地価と学力は低い』と言われてきた。街自慢を…と言われると困るのだが、幼い頃からヤンチャな先輩方に囲まれ育つので、そこそこに気合の入った人生が送れることは確かだ」(30代♂・プロデューサー)

「これまでは“歩いて7分のところに藤子・F・不二雄ミュージアム!”が我が街の自慢だったが、今現在は“歩いて1分のところに鳩舎!”が一番の自慢です。夕方、鳩さんが訓練で空を飛んでいる姿を見ると胸が熱くなる。いつかおじさんに『愛鳩の友、ご存知ですか?』と話しかけてみたい」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十二「安住之変妖逢魔ヶ時」をお送りします。

Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=7205,Rows=10039,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535