お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ボイス拡大版!片渕須直監督と語る!『この世界の片隅に』が描き出すものとは

荒川強啓 デイ・キャッチ!

TBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(月~金15:30-17:46)。
「気になるニュースが話せるニュースになる!」をコンセプトに、様々なニュースをお届けしています。

dc_header_bg7

 

ボイス拡大版!片渕須直監督と語る!

『この世界の片隅に』が描き出すものとは

daycatch_20161216_katabuchi_2 
▼戦前、広島県呉市に嫁入りした女性「すず」を女優ののんさんが演じ、
戦争中の人々の生活を淡々としたタッチで描いた
アニメ映画『この世界の片隅に』。この作品が大ヒットを続けています。

▼11月12日の公開以来、観客動員がおよそ48万人、興行収入は6億5千万円を
突破。公開当初の上映館はわずか63館でしたが、現在80館を超え
年明けからは、さらに拡大することが決定しています。
ちなみに、今年最大のヒット作『君の名は』は公開時296館でのスタートでした。

▼12月2日、金曜デイキャッチャーの宮台さんはボイスのコーナーで
「『この世界の片隅に』をしのぐアニメはおそらくない!」と大絶賛されていました。
そこできょうは『この世界の片隅に』の片渕須直監督をお迎えし、
作品で描こうとしたものや作品の裏話などをアレコレ伺いました!

詳しくは、TBSラジオクラウドの「デイキャッチャーズ・ボイス」コーナーをお聴き下さい。

daycatch_20161216_katabuchi