お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「スタバのプリン」が密かに売り切れ続出!並んで買って食べた結果…

ジェーン・スー 生活は踊る

スターバックス・コーヒーが、オリジナルプリンを販売しているのをご存知ですか? 実はこのプリン、販売開始されるやいなや、大人気で、店舗によっては開店すぐに売り切れという密かなブームに!  開店前から並ぶ人もいるとかいないとか…。今回はこの「スタバのプリン」の実力(=美味しさ)がどれほどのものなのか、美味しいもの審査委員長ジェーン・スーと審査委員TBS小笠原アナウンサーがガチで食レポしました。IMG_0863というわけで、12/19(月)の朝イチで東京ミッドタウンのスタバに行ってみたところ…開店の朝7時の時点では、我々以外にプリン目当ての人はゼロであっさりゲット。開店と同時ならばすぐに手に入る!?
DSC_6676味は「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」の2種類。共に320円(税別)。
IMG_0868
小ぶりなカップの反対側にはメッセージが印刷されていて、なんか洒落てる!

それではスタジオで試食!まずは「チョコレートプリン」。DSC_6680なめらかな舌触りで、濃厚だけど甘すぎない大人の味。コーヒーにも合いそう。

続いて「ミルクカスタードプリン」。
DSC_6679見るからに滑らかな純白のプリン。底にはカラメルソースが沈んでいます。チョコレート味よりは、少し甘いけど、それでも甘すぎなくて上品!
DSC_6684

<結論>
甘すぎない味や、少し高めの値段設定で、まさに大人のためのプリン。販売開始から1ヶ月経った今でも、午前中には売り切れてしまうらしいので、見かけたらラッキー!? とりあえず買って食べて、周りの人に自慢しちゃいましょう!