お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

岐阜県在住男性・伊藤万理華推しさんの俺の5つ星『国分寺で食べた鮪豆腐(まぐろどうふ)定食』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

Yahoo!知恵袋 俺の5つ星

岐阜県在住男性・伊藤万理華推しさんの俺の5つ星『国分寺で食べた鮪豆腐(まぐろどうふ)定食』

二十年ほど前、
私は国分寺で一人暮らしをしていました。
その時、よく行っていたのが「赤城」という居酒屋でした。
赤城は居酒屋ながら
定食のメニューが豊富で、ボリュームもあったため、
私は食事をするのによく利用していました。

その赤城の定食の中で、私が好きだったのが、鮪豆腐定食です。
衣をつけて揚げた鮪を、豆腐と一緒に炒め、
醤油ベースの餡が絡められていた料理でした。

お気に入りのお店だったのですが、私が国分寺に住んでいるうちに、
閉店になってしまいました。
あれからいろいろな定食を食べましたが、
鮪豆腐定食を忘れることはできません。

赤城は、調理場にいたおじさんが車だん吉さんにそっくりで
友達と「今日もだん吉に行こうか!」と言っていたことも覚えています。
あの鮪豆腐定食はもう食べられないのでしょうか?

ご存知の方は教えてください。

Yahoo!知恵袋『俺の5つ星』特設サイト [Yahoo! JAPAN (外部リンク) ]


2016年12月20日O.A.

岐阜県在住男性・伊藤万理華推しさんの俺の5つ星『国分寺で食べた鮪豆腐(まぐろどうふ)定食』のエピソード。
●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:上田まりえ
●調査員:東塚菜実子

 

Yahoo!知恵袋 俺の5つ星投稿フォーム

ピックアップ