お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

<調査経過報告> 23歳女性・ちゃんちゃんぷさんの俺の5つ星『子供の頃、笹塚で食べていたお好み焼き』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

Yahoo!知恵袋 俺の5つ星

23歳女性・ちゃんちゃんぷさんの俺の5つ星『子供の頃、笹塚で食べていたお好み焼き』

子供の頃、笹塚駅前のビルの2階にあった
広島風お好み焼き屋さんに家族と通っていました。

お店を切り盛りしていたのはママと呼ばれていた
50代後半くらいの女性と
みっちゃんというあだ名で呼ばれていた
40代後半くらいで女性でした。

お好み焼きが美味しかったのももちろんですが、
私はこの2人の女性にとてもかわいがられ、
「悩んでることがあったらいつでも階段を上がってきなさいね」と
気さくに話してくれたのが忘れられません。

しかし、6~7年前駅前の再開発が進み、
このお好み焼き屋さんはなくなってしまいました。
家族で通っていたのですが、
誰も店名を覚えていません。

しかしうっすらですがママはもう一店舗、違う所にお店が
あると言っていた記憶があります。
もし、そちらのお店が残っているなら、
あのお好み焼きをもう一度食べ、
そしてかわいがってもらったことへの感謝の言葉を伝えたいです。

ご存知の方は教えてください。

 

◆追加情報 (2017年1月24日O.A. 調査員:才木玲佳)◆
追加情報を頂きました!
お店の名前は「ふくちゃん」。/家庭的なお店でおそらく広島出身らしい女将さんともう一人の女性の2人で営業していた。
・・・広島風のお好み焼き屋さん「ふくちゃん」に心当たりがある方、情報をお持ちの方は、是非送ってください!

Yahoo!知恵袋『俺の5つ星』特設サイト [Yahoo! JAPAN (外部リンク) ]


2016年12月20日O.A.

23歳女性・ちゃんちゃんぷさんの俺の5つ星『子供の頃、笹塚で食べていたお好み焼き』
●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:上田まりえ
●調査員:東塚菜実子

Yahoo!知恵袋 俺の5つ星投稿フォーム

ピックアップ