お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

「伊集院光とらじおと」走ってガッポリ善光寺マイル「善光寺と北向観音」へのお礼参りは残り46.7キロ。参加募集のお知らせ

伊集院光とらじおと

伊集院光とらじおと

▼伊集院光の坂東三十三観音巡りはめでたく結願。しかし、結願御礼の寺という制度がありまして、杉本寺で買った、御朱印帳の後ろには、結願御礼の寺、定額山・善光寺「長野市」とあります。善光寺までに、長野の山越えルートがあり、真冬にこのルートを自転車ってわけにはどうも行きそうにない、、、さらに、三十三観音が終わってから確実に痩せなくなっていると言う大問題が。

zenkoji

▼企画会議をした結果、高崎まで旅に出てみました。高崎までは行けたものの、冬の碓氷峠越えは、自転車ではとても無理という結果に。そこで、新企画「走ってガッポリ善光寺マイル!」を始めました。横川から、善光寺まで91km分、伊集院光が毎日コツコツジョギングします。91kmに達したら番組が電車賃を出してくれるということに。さらに、坂東三十三観音巡りのお礼参りと言うのは、諸説あるが、、、「ご近所の観音様に行けばいい」とか「三十三箇所巡った中で思い入れの深い観音様に行けばいい」中で有力とされているのが「長野県の長野市の善光寺、および、長野県上田市の北向観音に出向く」という、、、スタッフの見つけた説では、「善光寺だけではダメで、北向観音と善光寺はセットで回らないといけないらしい」とのこと。
       
▼「自分だけの力で運動を続けるのは無理、リスナーに気に入られるためならば頑張れる」好感度を上げるためにも頑張るということで、リスナーの皆さんから「1万円あったら何に使いたいか」を書いたお葉書、メールを頂きます。その中からお一人を選んで、今週いっぱいこの人の夢のために走りますと宣言します。翌週までに僕が合計21km走れたら、現金1万円を満額プレゼント。。

▼プレッシャーを掛けるためにも、来週の当選者発表と、結果発表の週には生電話でラジオに出ていただきたい。伊集院が痩せるために一肌脱いでもいいよ。最大一万円貰ってやってもいいよ、と言うリスナーは、メール、もしくはお葉書にあなたの住所、氏名、年齢、電話番号、と1万円あったら何に使いたいか、意気込み、を書いて送ってください。

▼メールアドレスは、《 ij@tbs.co.jp 》
 FAXは《 03-5562-0954 》

▼おハガキの宛先は、〒107—8066 
 TBSラジオ「伊集院光とらじおと」 「善光寺マイル」の係りまで。
 (おところ)(お名前)(電話番号)をお忘れなく!
      
▼当選者は9時台にお電話で番組に出ていただける方と、させていただきます。

ラジオでは、AM954kHz、FM90.5MHz、
そしてPCやスマートフォンではradikoでもお聞き頂けます。
是非、お聞きください。