お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

イルミネーション、今季プロが推薦するスポット3選

ジェーン・スー 生活は踊る

今週末はいよいよクリスマス!とくれば、プレゼントやケーキ選びも大事だけど、夜をロマンチックに彩るイルミネーション選びも忘れてはなりません!そこで、世界初の”夜景評論家”丸々もとおさんオススメのイルミネーションスポットを紹介していただきました! DSC_6759今年のクリスマス・イルミネーションのトレンドは「水」!これまでは地上を活用したイルミネーションが多かったのが、ここ数年は奇をてらったイルミネーションとして水を活用し始めているところが増えているんだそうです。

というわけでプロが選ぶ「水を活用した、オススメのクリスマスイルミネーションスポット」は以下!

1)波のプールに光の大劇場が広がる、西武園ゆうえんち「イルミージュ2016」
▼今年リニューアルし、初めて波のプールを活用したイルミネーションを実施中。
▼LEDビジョン、カラーレーザー、プロジェクションマッピングなどを、波のプールに詰め込んだ、まるでライブ会場のような華やかさ!
▼イルミネーションの点灯は、16時から。

2)イルミネーションアワード第1位の絶景、あしかがフラワーパーク 「光の花の庭」
▼全国4,800名の夜景鑑賞士が選ぶ、第4回 全国イルミネーションランキング・イルミネーション部門で全国1位を獲得したスポット。
▼睡蓮を模したLEDの花を池に浮かべた「光の睡蓮」など、花を模したイルミネーションが絶景。
▼水面に反射したイルミネーションで、通常の2倍の光を実現した幻想的な景色を見られます。
▼イルミネーションの点灯は、16時30分から。

3)鐘を鳴らすと光が反応する参加型、品川シーズンテラス・イルミネーション 〜ミライへ願いを〜
▼シンプルな色使いで都会の大人向けのイルミネーション。
▼本物の東京タワーが望める水景が広がるイベント広場では、ハンドベルを鳴らすと、それぞれの音に応じて、水の中の光が反応する参加型イルミネーションを展開。
▼無料で参加できるうえに、自分でイルミネーションを操れる試みがウケて、大人気だそうです。
▼イルミネーション点灯は、17時から。25日までの開催。

デートスポットに迷う方、ぜひ参考に…