お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

2016年12月25日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」放送後記<ちばアクアラインマラソン>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)、
image1
今週はちばアクアラインマラソンで総合2位!一般参加だと優勝!高橋幸二さんにスタジオにお越しいただきました!
普段は会社員、休日にはマラソンランナーと二足のわらじで活躍中の高橋さん、なんと目標はオリンピック・・・?

<今週の千葉インフォメーション>
「成田山新勝寺」
■成田山新勝寺は「成田のお不動様」として広く知られている、真言宗智山派の大本山。
■正月3が日には、およそ309万人の参拝客に訪れます!寺院としては全国1位の人数!
■御本尊は弘法大師が敬刻開眼した不動明王で、開山以来、御信徒のお願い事の成就を祈る、御護摩祈祷が毎日行われています!
■成田山新勝寺へは、JR成田線成田駅又は京成成田駅からお越しください!
「妙見本宮 千葉神社」
■千葉神社は、北極星の神様“妙見さま”をおまつりする神社の総本宮!
■毎年三が日には、およそ63万人もの初詣客が訪れます。厄除け、八方除けのご祈願にぜひお越し下さい!
■千葉神社へは、JR総武線千葉駅又は京成千葉駅からが便利です!
「香取神宮」
■香取市の香取神宮は、全国各地にある「香取神社」の総本社。
■古くから、国家鎮護の神として、伊勢神宮・鹿島神宮と並び崇敬されてきた由緒ある神社です!
■交通安全をはじめ、家内安全・商売繁盛・厄除けの祈願のために、三が日でおよそ50万人の参詣者が訪れます!
■香取神宮へは、JR成田線佐原駅からが便利です!
「大本山清澄寺」
■こちらは、千光山清澄寺とも呼ばれる日蓮宗の大本山!
■知恵を無限に授けてくれる虚空蔵菩薩をおまつりしているお寺です。
■地理的には、清澄山に位置しており、本堂付近の海抜は311mです!
■本堂の南には、「旭が森」という森があり、こちらは、美しい初日の出が見られるスポットとしても有名ですよ!
■清澄寺へは、JR外房線安房天津駅からコミュニティバスをご利用ください。