お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ラジオ新番組を聴いたキッカケ第1位「前番組を聴いていたから」→リスナー調査で判明!

ジェーン・スー 生活は踊る

12月12日の生放送で実施したアンケート「この番組を聴き始めたきっかけは?」が大反響!オンエア中に集計が間に合わなかった回答結果をまとめたら、意外な事実が判明しました。
DSC_6788
聴き始めたきっかけで一番多かったのは……
「前番組、大沢悠里のゆうゆうワイドから引き続き、聴いている」でした!

メッセージを送ってくれたリスナーの方々は、習慣的にラジオを聴いてくれているようです。

続いて、多かった意見は…
「前身番組、『ジェーン・スー相談は踊る』の頃から聴いている」
「ジェーン・スーが『ザ・トップ5』に出演していた頃から聴いている」
「土曜夜の『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』にジェーン・スーがゲスト出演していた頃から聴いている」など、メインパーソナリティの歩みを追うように聴いてくれている方も多数!

また、
「水曜パートナー、TBS小倉弘子アナウンサーが好きだから」
「金曜の堀井美香アナウンサーが好きだから」
「我らが月曜パートナー、小笠原亘アナが好きだから」
など、アナウンサーに注目している方々も。

他には……
「たまたまラジオつけたら流れてきた」
「高橋芳朗さんの選曲が良かったから聴いている」
「会社の上司のデスクに貼ってあった、番組ノベルティのステッカーを見かけて以来聴いている」という意見も(ノベルティ効果!)。

様々な理由で番組をご愛聴いただき番組一同、大感謝。これらのご意見は、TBSラジオ内で共有いたします。来年もいろんなアンケートにご協力いただければ幸いです…