お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

年末恒例・師走のアメ横で中継しました!!

森本毅郎 スタンバイ!

ロゴ(小)
「森本毅郎・スタンバイ!」(TBSラジオ、月~金、6:30-8:30)
7時35分からは素朴な疑問、気になる現場にせまるコーナー「現場にアタック」!!本日12月28日(水)はレポーター近堂かおりが、『年末恒例のアメ横中継』に行ってきました!!

現場にアタック(近堂かおり)

現場にアタックレポーターの近堂かおり

★今年のアメ横はどうなってる?

清水水産食品は、上野駅方面からアメ横に入って、一つ目の”アメ横”という丸い看板の真下。左側です。今朝は、清水水産食品 宮内さんにお話を伺いました。お話によると・・・。

●今年は、いまのところ、お客さんは例年より少なめ。確かに、今朝もまだまだお客さんはチラホラ。今日以降29日、30日、31日、は客足は伸びてきそう、ということでした。

●また、今年は鮭が獲れないから、イクラが高めなので、店頭に並ばないお店もあるそうですが、清水水産は、しっかり並んでいました!!

●今年の宮内さんのおススメは、数の子。お店で詰めているので、化粧箱には入っていませんが、びっしり入ってボリューム満点!!値札は2000円でしたが、コレを1000円にしてくれるそうです!!贈答用でなければ、入れ物はなんでもいいですもんね!!これはお得!!おいしそうでしたよ!!

これが宮内さんおススメの数の子です!!

これが宮内さんおススメの数の子です!!

清水水産食品は明日から大晦日までは、朝5時から準備して、みなさんのお越しをお待ちしてます!!

今年のアメ横は、例年よりお買い物がしやすい穴場、かもしれませんよ!

TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」は月~金6:30-8:30放送中。
AM954kHz、FM90.5MHz。
パソコンやスマートフォンでは「 radiko 」でも
お聞きいただけます!