お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

100円ローソンの「100円おせち」、味は高級おせちとほぼ同等!

ジェーン・スー 生活は踊る

お正月に欠かせないおせち。予約し忘れた!おせちにそんなにお金はかけたくない!そんな方に朗報。一品たった100円でおせちを購入することが出来るんです。

ローソンストア100で販売されいる「100円おせち」は、おせちの定番「伊達巻き」「黒豆」「昆布巻き」「栗きんとん」など全20種類(中京エリアでは21種類)を楽しむことができて、少人数で楽しめる用にそれぞれ少量パックで販売。なんと重箱も一段100円で購入できます。

小分け・格安で購入出来るということは・・・自分だけのおせちを作れるということ!今日は、スーさんの大好きなおせちだけをお重に詰めた、特別版おせちを作りました。
生活は踊る20161228
スーさんの好きな田作り・伊達巻き・栗きんとん・黒豆の4種類に紅白かまぼこ・松前漬けを入れても1000円以下!!
生活は踊る20161228
スー「飲む人には最高のアテになる!一人暮らしでおせちにそこまでお金をかけたくない人にいいかも」

小倉さん用はコチラ!
生活は踊る20161228
数の子、菜の花鰊、いか明太、いか黄金、昆布巻き、なます、厚焼きたまごなど・・・

しかし、なんでこんなに安くて美味しいのか? ちょっと心配になってきますよね。実は、百貨店や料亭の「高級おせち」の製造過程で出る、形が不揃いのものや欠けてしまったものなどを販売しており、味に問題はありません!

お正月は、ローソン100で100円おせち、知らなかった人は是非ご検討を!