お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

おぎやはぎ・矢作「ジブリ婚」!!ラジオ生放送中に婚姻届を提出

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

12月29日(木)放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』生放送で、おぎやはぎの矢作兼(45歳)が結婚を発表した。

年内最後のラジオ生放送。いつものように始まったオープニングトークで小木が「今日は胃が痛い」と話す中、突然、記入済みの婚姻届を取り出し、結婚を発表した矢作。
相方の小木博明もこの件に関して何も聞かされておらず、胃の痛みが吹き飛ぶ程驚いた。

矢作のお相手は、ジブリ映画『魔女の宅急便』の登場人物「キキ」に似た髪型の一般女性で、『魔女の宅急便』に登場する街のモデルになったと言われているクロアチアのドゥブロブニクを矢作と旅行する姿を写真週刊誌に撮られたことから、「ジブリ好きの彼女」としてリスナーの間では交際が噂されていた。まさに“ジブリが引き合わせた結婚”と言っていいだろう。

生放送中、矢作は婚姻届の証人に小木を指名。快諾した小木がその場で用紙に記入・押印すると、矢作は「行ってくるから」と言ってスタジオを飛び出し、彼女と一緒に区役所へ向かい、夜間受付窓口で婚姻届けを提出。この模様は、スタジオと回線を繋いで随時中継された。

おぎやはぎのメガネびいき

番組にはリスナーから祝福や質問のメールが殺到。当初予定されていた年末恒例企画「おぎやはぎ批評年間ワースト10」を急遽取りやめ、「矢作結婚スペシャル」の2時間となった。

※この模様は、radikoのタイムフリーでお聴きいただけます。(放送後1週間限定/首都圏エリア無料)

矢作がTBSからマスコミ各社に送った直筆FAXの全文は以下の通り。


ピックアップ