お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

生島ヒロシ×生島淳 スポーツ対談!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


2016年最後の放送となった12月30日。今年のスポーツを振り返り、そして、来年お正月に行われるニューイヤー駅伝の見どころなどを、スポーツジャーナリストの生島淳さんにお話を伺いました。2016年、いちばん印象に残っているのは、リオ五輪でみせた卓球・水谷選手のラリー。男子卓球の魅力を伝えたのでは?と生島淳さん。そんな流れから、2020年に東京で行われるオリンピックの施設の話に。スポーツを行うための施設は長い目でみたら、高率やコストばかりではなく、愛される競技場を作るべきでは?と語る二人でした。

ニューイヤー駅伝の注目は、箱根駅伝で活躍したスター選手たち。コミタミノルタに入社した、三代目「山の神」神野大地。彼が平地でどんな活躍をみせてくれるのか?巣立った我が子を観るように楽しみに観たい、と淳さん。それから、トヨタ自動車に入社した服部勇馬。この二人のルーキーの活躍に期待!!とのことでした。箱根駅伝もいいですが、是非、ニューイヤー駅伝もチェックですよ!!

生島兄弟2016-1230