お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

この番組、2017年もバズってます。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』15回目の放送。

この番組、2017年もバズってます。

■あけましておめでとーございます!!

 

2017年最初の放送。

今年は、ドラマに力を入れていきたい平子さん。

酒井さんは、おそらくクイズ王への道を驀進。

 

「酒井さんがクイズ王?」

なんでも、

年末の超大型クイズ番組の早押しクイズ(出てくるキーワードで誰なのかを当てる)

で信じられない速度で正解をかっさらいスタジオを騒然とさせたそう。

 

問題の答えは「ディーン・フジオカ」。

 

音速の超新星「ケンタ・サカイ」の登場で、

2017年のクイズ業界、面白くなりそうです。

 

 

■スゴ7

 

正月と言えばすごろく。

すごろくについて、思うところがある酒井さん。

 

『すごろくって、もう古いでしょ。はっきりいって、もう誰もやってないよ。

飽きた。だから…新しいすごろくを作ります』

 

ということで、今回は「すごろくメーカー!」と題して、

新しいすごろく「スゴ7」を作って遊んじゃいました。

 

すごい6が『 すごろく 』だから… それを1個進化させると…すごい7…

そう『 スゴ7 』

リスナーのメールを読んで、書いてあることに従い、

最終的にどっちの幸福度が高いのかを競う遊びです。

 

平子VS酒井の結果は…

 

川崎で3億もらい億万長者になってサソリのおしっこ飲んだり、

IQ246の法門寺沙羅駆になった平子さんの勝ち。

 

「幸福とは何か」それについて考える1時間でした。

 

来年はスゴ8です。

 

 

とゆーことで、今年もよろしくお願い致します!

 

TBSラジオクラウドでは、放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください!