お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

フリーズドライ食品の進化がすごい!チキンカツおろしポン酢が美味すぎる

ジェーン・スー 生活は踊る

もうお正月休みが終わりだなんて信じられない! せめて料理だけでも楽したい、でもおせちはもう飽きた…そんなあなたにオススメしたいのが、お湯をかけるだけでできるフリーズドライ料理です。

「ほうれん草とチーズのリゾット」(213円)

ほうれん草とチーズの風味が程よく感じられるやさしい味のリゾット。玄米と押し麦入り
スー&小倉「味が濃い!」「お湯をそそいでたった30秒で出来るなんて…」
20170104生活は踊る

「畑のカレー たっぷり野菜と鶏肉のカレー」(292円)

野菜と果実をまるごと使ったスムージーに17種類のスパイスを加えたカレー。
大きめに切ったヤングコーン、香ばしい揚げなす、甘味のある玉ねぎ、色鮮やかなブロッコリーや赤ピーマンと、5種類の野菜が入っている。

スー「ちゃんとカレー!スパイシーさを感じる。糖質ゼロ麺にかけてもいいかも!」
小倉「ブタメンの味がよぎる」
20170104生活は踊る

「フリーズドライ一人鍋 ゴマ豆乳仕立て」 (940円)

はくさい、豚肉、ねぎ、米みそ、みずな、えのきたけなどが入ったお鍋。

スー&小倉「本格的! 量が多い。2〜3人前あるのでは・・・?」
     「昆布が丸ごと出汁として使われている!」
20170104生活は踊る

「チキンカツ おろしポン酢」(500円)

こんがりと揚げた国産鶏のチキンカツを大根おろし・ポン酢風味でさっぱりと仕上げた。

スー「ポン酢のにおいにやられた!タマゴを入れてもいい!」
20170104生活は踊る

栄養価が損なわれにくいというフリーズドライ。
風邪で自炊する気力が無くなった人にもオススメ!買いだめしておくのもいいかも。
お買い求めは、アマノフーズのオンラインショップ、もしくは東京駅にあるアンテナショップで購入可能です!