お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

コシノジュンコの2017年は~美味しい日本 面白い日本

コシノジュンコ MASACA

JUNKO’S COLUMN

TBSラジオで日曜17時から放送中の『コシノジュンコ MASACA』
「JUNKO’S COLUMN」では、デザイナー:コシノジュンコの日々の出来事、気になっているコトやモノをフリートーク。

JK:今年は素晴らしい年になるように、まず私は美味しい日本、面白い日本というのをしたいんですね。

JK:美味しいという字はね、美しい味って書いて、やっぱり見た目。ビジュアルで格好よく。味は技術とか、中身ですね。中身と外見がひとつになって、素晴らしい日本ができるといいなと思っています。そしてもうひとつは、面白い日本。これから変化に富んだ、2020年オリンピックあり、毎日毎日違いますが、良くても悪くても素晴らしい年でありますように。面白いというのは、面が白いって書くでしょ。だから変化に富んだ、それに、どんどん変化に、なんていうかな、面白いっていう日本っていいんじゃないかなって思うんですよ。
出水:日本食っていうのは、すでに海外で評価されていますけど、この「面白い」部分というのは、まだまだ伸びしろがありそうですよね。
JK:いろいろな可能性ですよね。だから、それが見る見る、日に日に、違って。そこが、楽しまなくちゃっていう感じです。
出水:ジュンコさんには書初めをして頂きましたけれども。
JK:やっぱり思い切り気持ちを表現するにはね、筆ペンじゃなくて、筆と墨を磨ってというのが違います。ここに日本があります。
出水:そうかあ、埃かぶった書道セット、ちょっと引きずりだしてこよう。