お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

45歳男性・お休み処さんの俺の5つ星『アルジェリア出身の主人が作る鴨せいろ』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

Yahoo!知恵袋 俺の5つ星

45歳男性・お休み処さんの俺の5つ星『アルジェリア出身の主人が作る鴨せいろ』

数年前、武蔵小杉の法政通りに
「蕪庵(かぶらあん)」というお蕎麦屋さんがありました。
このお店はアルジェリア出身のフランス人のご主人が
営んでいるお蕎麦屋さんでしたが、
蕪庵の蕎麦はかなり本格的なもので、
私は毎年このお蕎麦を、年越しに食べると決めていた程でした。

中でも、フランス産の鴨のローストを使った鴨せいろ蕎麦が
私のお気に入りでした。

ところが2012年の年末、
年越し蕎麦を食べようと蕪庵に行くと、
お店は空き店舗になっていました。
インターネットで調べても、閉店したという情報は見つかるのですが、
別の場所でお蕎麦屋さんを始めたといった情報は見つかりません。

もう蕎麦屋はやっていないのでしょうか?
そして、ご主人は今、日本にいらっしゃるのでしょうか?
毎年、年末を迎えるたびに蕪庵の鴨せいろを思い出します。
なにかご存知の方は教えてください。

Yahoo!知恵袋『俺の5つ星』特設サイト [Yahoo! JAPAN (外部リンク) ]


2017年1月10日O.A.

45歳男性・お休み処さんの俺の5つ星『アルジェリア出身の主人が作る鴨せいろ』のエピソード。
●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:上田まりえ
●調査員:河野かずお [埼京パンダース]

Yahoo!知恵袋 俺の5つ星投稿フォーム

ピックアップ