お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「鍋の素」最前線。グリーンスムージー鍋は肉との相性も最高!

ジェーン・スー 生活は踊る

めっきり寒くなってまいりました。そんな時は鍋で心も体も温まりましょう!ということで、今までに食べた鍋料理5000以上という料理研究家の安井レイコさんに、手軽に楽しめるオススメ鍋の素を聞きました。

オススメ①久原「はくさいのうま鍋 あごだし醤油味」

生活は踊る20170110
焼きあご、かつお、椎茸のだしが白菜の芯までとけこむ、上品な醤油味の寄せ鍋つゆで、その名の通り、白菜を美味しく食べる為に作った鍋の素だそうです。白菜の他にも、もやしやきのこ、キャベツを美味しく食べる鍋の素もあるとか。久原のHPから購入できます。
スー「あごの出汁がしっかり出てる!」

オススメ②ダイショー「とろとろ湯豆腐用だしの素」

生活は踊る20170110
鶏だしにかつおと昆布の風味を加え、生姜ですっきりとした味で、豆腐と水を加えて煮込むだけで、なめらかな食感の湯豆腐が楽しめます。豆腐だけでも、野菜などを入れてもアレンジしても良いかもしれません。都内のスーパーで購入できます。
スー「びっくりする程、豆腐がトロトロ!上品さもある。」

オススメ③ますやみそ「グリーンスムージー鍋の素」

生活は踊る20170110
広島県産のケールを100%使用したグリーンスムージーを楽しめるようにした鍋。味噌を豆乳で割ることで、まろやかな風味が楽しめます。数量限定販売。購入は「ますやみそ」のHPから購入可能。ますやみそは、グリーンスムージー鍋の素以外にも、「のり鍋の素」「カレー鍋の素」などちょっと変わった鍋の素を作っているそうなので、ぜひ注目してください!
スー「味噌でまろやかに。お肉に合う!」

どの鍋の素も500円以下! 鍋で今年の冬を乗り切りましょう!
生活は踊る20170110