お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

女性用の機能性下着を1ヶ月間着続けてみた結果

ジェーン・スー 生活は踊る

最近よく耳にする「機能性下着」みなさんどんなものかご存知ですか?「機能性」って何?効果は?どれくらいもつの?小倉アナが1ヶ月間2つの機能性下着をつけ比べて、検証しました!

▼機能性下着とは?
通常の下着に、「補整力」「保温性」「涼しさ」など、プラスの効能があるものを指すことが多いようです。

「ベルメゾン バストアップシェイパー ブラキャミ」

バストアップシェイパー ブラキャミを着ています。

バストアップシェイパー ブラキャミ着用

●ブラカップ付きのキャミソールで腰元まで丈がある形のものを着用。
●大リーグ養成ギブスのような、がっちり感。
●身体の形が出るセーターやニットワンピースを着る時に最適。
●着始めはキツかったが、3~4回目から馴染んできた。脇肉も動きかけたような気が…
ただし、1ヶ月着ているうちにどんどん脇肉部分がヘタってきてしまった。
●姿勢が正しくなり、背中の老け感が無くなった。
●4644円 値段はお高めだが、かなりの補整力を感じた!
(この商品は売り切れてしまいました。が、似ている商品がいくつかあります。)

「ユニクロ コンフォート ビューティウェアシリーズ
ボディーシェイパーのヒートテックブラタンクとノンラインショーツ」

ボディーシェイパーのヒートテックブラタンクとノンラインショーツを着ています。

ボディーシェイパーのヒートテックブラタンクとノンラインショーツを着用

●ベルメゾンと比べてとにかく安い(ブラタンクが現在1290円)
●とにかく着やすく、暖かい、そして肌触りも良い!
●ワイヤーが無いが、それなりのフィット感がある
●ただし、体のライン・盛り具合を気にする場合は、適していない。
●1ヶ月着続けて、ガンガン洗濯しているが、全くへたらない。

ワコールのブランドウイングの「ツヤカ ブラキャミソール」(値段3024円)
●60代向けの機能性下着。小倉アナのお母さまが着用。
●ブラカップ付きのキャミソールで腰元まで丈がある形。
●あまり運動をしない人向け(ズレてしまう)
●ただし、キツさもなく、つけていて痛くない。
●毎日ワイヤー入りのブラジャーをつけるのはキツい、でもフィット感のある下着をつけたいという人向け。

下着にプラスアルファあるのが当たり前の時代。下着選びの参考にしてみてください!