お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

バナナ + ペン = バナペン(バナナの皮に書けるペン)

ジェーン・スー 生活は踊る

「バナナの皮に文字を書きたいと思っていた皆さんに、朗報。バナナの皮に文字が書けるペンが、ようやく発売されました」

日本初のバナナ専用ペン「バナペン(BANAPEN)」

世界有数のバナナの販売量を誇る、あのドール社開発。インクの代わりに「酢」を用いたフェルトペンで、バナナの皮の酸化作用を利用し、バナナの皮に文字を書くと徐々に文字が浮き上がる、というもの。ペンの両端にそれぞれ太字と細字のペン先がついています。

DSC_7193

販売の経緯は2月26日に開催される「東京マラソン2017」に協賛しているドール社の、キャンペーンの一環。マラソンを走っている人にバナナを差入れするとき、一言応援メッセージが添えて・・・ということです。

ドールの特設サイトから応募すれば、抽選で500名にバナペンが当たるほか、皇居の近くにある「ランニングステーション」でバナペンの無料体験も。渋谷駅の地下にある「ドール バナナ自動販売機」で、バナナとともに試験販売されています。バナナ1本付きで150円。

IMG_1725

中:スーさんから堀井アナへ
下:堀井アナからスーさんへのメッセージ(ポケベル文字)