お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおとぷれぜんと「今すぐ読みたくなる!ミステリー小説プレゼン対決」

伊集院光とらじおと

伊集院光とらじおとぷれぜんと

1月19日の放送でお送りした、「今すぐ読みたくなる!ミステリー小説プレゼン対決」。今回ご紹介した作品はこちら!

【がん消滅の罠 完全寛解の謎】岩木一麻著 
※2017年1月12日発売 第15回 このミステリーがすごい!大賞 大賞受賞作

がん消滅の罠

【ブラック・ヴィーナス 投資の女神】城山真一著 
※第14回 このミステリーがすごい!大賞 大賞受賞作
※2/7に『天才株トレーダー・二礼茜 ブラック・ヴィーナス」』として文庫化(宝島社文庫)

ブラックヴィーナス

●今回の協賛企業「宝島社」さんが2002年から開始したのが「このミステリーがすごい!大賞」。一般の方々からミステリー作品を募集し、大賞や優秀賞に選ばれた作品は、全て宝島社から出版されます。今回はその大賞を受賞した作品について、プレゼンテーション対決をしてもらいました!

●勝利したのは、だーりんず・小田祐一郎がプレゼンした【がん消滅の罠 完全寛解の謎】。以下、本の帯から。
『余命半年の宣告を受けたがん患者が、生命保険の生前給付金を受け取ると、その直後、病巣がきれいに消え去ってしまう――。連続して起きるがん消失事件は奇跡か、陰謀か。』
気になる方は是非チェックを!

ij小田プレゼン170119

伊集院光とらじおとぷれぜんと1月19日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)