お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは春香クリスティーンさん▼メッセージテーマ「自分の中のルール」 1月22日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

 

 

 

 

 

 

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼1月22日(日)はゲストに、春香クリスティーンさんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「自分の中のルール」です。

ちなみに、にち10スタッフの「自分の中のルール」は…

「ATMでお金をおろすとき、必ず千円の桁を“9000円”にしている。両替の手間が省けるし、3万円より2万9000円の方が、罪悪感が薄れる気がするからだ。でも、最初から千円札に崩れていると使いやく、結果的にお金のなくなるペースが早くなっている気がする…」(30代♂・プロデューサー)

「高校生のとき、雑誌で“日常生活で美脚をゲット!”みたいな特集を見てから、駅の階段は一段抜かしで上っていました。ただ、最近、ミランダカーが体型を保つ秘訣について『階段は一段抜かしで上ったりしていたけど、変な筋肉がついて太くなってしまうからやめたわ』と言っていたので、その日からルールを改定し、10年続いた1段抜かしは終わりました」(20代♀・おでかけリポーター)

「家の近くに豚骨系のラーメン屋があり、よく行っているが…、おろしニンニクを入れて食べると、100%の確率でお腹が下す。だから、大切な仕事や用事の前日、ラーメン屋に行ったとしてもおろしニンニクは入れない。でも、下すときは下す」(40代♂・構成作家)

「どんなに忙しくても、洗濯は明るいうちにして、外に干すことにしている。一人暮らしの夜の洗濯はすごくむなしいから」(40代♂・ディレクター)

「回転寿司に行った際、ハンバーグや揚げ物などの“変わり種”は2皿まで!と決めています。油断すると、それに支配されてしまいそうだから…。いや、支配されてもいいんだけど…やっぱり魚でね…満足しなきゃ」(30代♂・アシスタントディレクター)

「先日、実家に帰ったとき、父がヒソヒソ話をしてきた。『お前は、小は立ってしてるよな? うち、もう座ることになったから。父さんも座り始めたんだ』と。私は、生涯立ち小便を自らのルールとしているので、そんなことは知らないと言ったら、姉に『どれほど飛び散るのか知っているのか?顔の高さだぞ!? じゃあ、あんたが掃除するんだな!? あぁ!?』とスゴまれた。ルールは破るためにあるものと言い聞かせ、座ってしました」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十三、水彩画家・永山裕子さん制作の「イリュージョン」をお送りします! Let’sハッスル!

にち10 ポストカード三十三 永山裕子さん作「イリュージョン」