お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

ノーパンが起こした奇跡

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル大寒波の影響で大変冷え込んだ日のことです。
ここ数日、店の売り上げも冷え込んでいたので、今日も暇だろうと油断していたら、何故か店が混み始めました。
バタバタしながら、たまった伝票のオーダーを作っていると、先々週に引き続き僕のお腹に寒波の波が襲ってきたのです。
トイレに行きたいけど、お客さんをこれ以上待たせるわけにもいかず、仕方なくコーヒーをドリップしていると、長年の経験から、これ以上は危険だ…という状態まで追い込まれてきました。
もうすでにお尻の穴は臨戦態勢です。
仕事を放り投げ、トイレに向かうと、誰かが入ってます。
便器の相席をお願いしたいところでしたが、もう自分には時間がありません。
店の外を飛び出し、同じ敷地内の工場のトイレを目指そうとした時です。
お尻のほうから、春の訪れを思わせる暖かさが伝わってきます。
まさか…のチビリオン!?
ヒートテックスパッツに守られ、ズボンは無事だったので、パンツとスパッツをコンビニの袋に入れ、自分の車にぶち込み、ノーパンで店に戻りました。
その後も店は忙しく、閉店まで”ノーパン喫茶”状態で働くことになってしまいます。
その後、奥さんには「オムツしろっ!」と怒られたりして散々だったのですが、“運”がついたせいなのか、その日の売り上げが今までで一番良かったのでした。
これからはノーパンで働くのもいいかもしれません。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。