お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおとぷれぜんと「今すぐ読みたくなる!ノンフィクション文庫プレゼン対決」

伊集院光とらじおと

伊集院光とらじおとぷれぜんと

1月26日は、先週に引き続き出版社の「宝島社」さん!文庫本についても様々なジャンルを扱っていますが、今回は通算1500号を超えるムック「別冊宝島」で扱ったノンフィクションを収録した「宝島SUGOI文庫」の作品についてプレゼンテーション対決をしてもらいました。

題して、「今すぐ読みたくなる!ノンフィクション文庫プレゼン対決」。今回ご紹介した作品はこちら!

【本田宗一郎という生き方】

【田中角栄という生き方】

●政治問題からサブカルチャーまで扱っている「宝島SUGOI文庫」の中から、歴史上の偉人に焦点を当てた2作品について、2人のレポーターにプレゼンテーションしてもらいました。

●勝利したのは、お笑いコンビ・ヤーレンズの出井隼之介がプレゼンした【本田宗一郎という生き方】。以下、本の帯にある本田宗一郎の名言。

『好きなことをして生きろ!お前のやりたいことをやれ!』

 

気になる方は是非チェックを!

IMG_6167[1]

伊集院光とらじおとぷれぜんと1月26日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)