お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

2月2日(木)ゲストは大相撲の行司・木村銀治郎さん!

伊集院光とらじおと

伊集院光とらじおと

2月2日(木)「伊集院光とらじおと」お知らせ

今週のメッセージテーマは、「泣きっ面に蜂に祟り目

立て続けに不運なこと、嫌なことが起こったエピソードを送ってください。



★会議でのプレゼン用の資料をこっぴどくダメ出しされ、徹夜。明け方になんとか仕上げたが、
 完成間際にパソコンがクラッシュしてシャットダウン。保存をしていなくて、書き上げた原稿がなくなった。

★車に乗って信号待ちで停車中、後続車から追突されてしまった。
 修理工場に出したところ、「この車、前に大きな事故をやってますね・・・」と全く知らなかった事故情報を知らされた。

★築20年の中古マンションを購入してリノベーション。周りを調べずに購入したら、上の部屋が音楽制作の事務所で、
 夜中までズンズンとドラムの音が響く。その上、大雨の後に天井から水だれが・・・。

などなど、沢山のメッセージをお待ちしています。



9時台

伊集院光とらじおと放哉と山頭火と
“自由律俳句”の世界が展開!リスナー作品を味わう。

伊集院光とらじおとぷれぜんと
「ヤマザキのランチパック頂上決戦~スウィーツ編~」

10時台

伊集院光とらじおとゲストと
ゲストは、大相撲の行司・木村銀治郎さん!「相撲の行司」・・そのお仕事のウラ側に迫る!

ラジオでは、AM954kHz、FM90.5MHz、
そしてPCやスマートフォンではradikoでもお聞き頂けます。
是非、お聞きください。