お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストは国立極地研究所教授・伊村智さん▼メッセージテーマ「困っていること」 2月5日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

 

 

 

 

 

 

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼2月5日(日)はゲストに、国立極地研究所教授・伊村智さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「困っていること」です。

ちなみに、にち10スタッフの「困っていること」は…

「うちの会社には私と同じ苗字“田中”が7人います。電話の応対、郵便物、いろんな申請書など、 田中が7人もいるとも、はやカオス状態。私が一番下っ端なので、代表窓口の気持ちで対応しています」(30代♂・アシスタントディレクター)

「静電気がすごい。そこそこのお金を払い、静電気除去ブレスレットなるものを買ってつけてみたが効果なし。毎日家に入るまでに門扉、鍵穴、ドアノブ、と3回の電気ショック拷問をうけなければなりません」(30代・おでかけリポーター)

「社内のトイレのウォッシュレット機能。私はヤケドしそうな水温でないと受け付けないのだが、半日経つと必ず、冷水レベルにまで設定を下げられている。冬場でも、だ。これでは、着座してから時間をおかないと使用できない。社内の抵抗勢力“冷水派”の存在にとても困っている」(30代♂・プロデューサー)

「最近、白髪が増えてきて扱いに困っています。それほどの本数ではないのですが、気になり始めました。私は丸刈りで頭皮が弱く、染めることは現実的ではない気がしています。先日試しに、黒のマジックで数本塗ってみました。なんとなく染まったのですが、人としてダメな事をしている気がして少々ヘコみました」(30代♂・構成作家)

「我が家の猫が自分にだけなつかない…。猫を飼うのは3匹目です。1匹目の“ミヤ”と2匹目の“ふぅーちゃん”は本当によくなついてくれ、撫でると“ゴロゴロ〜”とのどを鳴らしてくれました。でも“ちーちゃん”はダメです。近づくと“シャー”と威嚇されます。ツライ」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十三、水彩画家・永山裕子さん制作の「イリュージョン」をお送りします! Let’sハッスル!

にち10 ポストカード三十三 永山裕子さん作「イリュージョン」