お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

『大沢悠里のゆうゆうワイド』が土曜日にお引越しします!

2016年春の新番組情報

4月9日(土)スタート
大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版
毎週土曜日 15:00~

30年間にわたりTBSラジオ、そして首都圏の「午前の顔」であり続け、
「日本一聴かれているラジオ番組」として、たびたび聴取率第一位を獲得、
2016年春に惜しまれつつ最終回を迎えた番組、「大沢悠里のゆうゆうワイド」のテイストをそのままに、2時間弱に濃縮してお届けする生放送番組!

「人情・愛情・みな情報」のコンセプトのもと、長年にわたって親しまれた
「女のリポート」、「悠里のグッドグッドミュージック」、「お色気大賞」などの人気コーナーはもちろん、お便りの紹介、一週間の出来事の振り返り、さらにゲストとの対談や生演奏、音楽特集など、趣向を凝らした企画が盛りだくさんです。

「おなじみ」の皆さんには「変わらないゆうゆうワイド」を、
「初めて」の方には「ホッとするラジオ」をお届けしてまいります!


プロフィール
大沢悠里

大沢悠里(アナウンサー)

生年月日:1941年2月11日
出身地:東京・浅草駒形
昭和39年、早稲田大学法学部卒業後、東京放送(TBS)にアナウンサーとして入社。テレビ、ラジオの報道番組や歌謡番組を担当後、「そこが知りたい」、「ラジオ寄席」の司会、「大沢悠里ののんびりワイド」のパーソナリティなどを務めた。昭和61年から平成28年までの30年間、「大沢悠里のゆうゆうワイド」のパーソナリティを務め、長年にわたり、聴取率第一位を獲得、「日本一聴かれているラジオ番組」として支持を集めた。

さこみちよ

さこ みちよ(歌手)

出身地:大阪府守口市
「スクールメイツ」などで研鑽を積んだのち、昭和54年「潮騒のメロディ」で歌手としてデビュー。一方で、青森放送で担当したラジオ番組が評判を呼び、人気DJとして知られた。その後、TBSテレビ「3時にあいましょう」のレポーターなどでも活躍、大沢悠里とは「大沢悠里ののんびりワイド」時代から、30年以上コンビを組んでいる。大沢に対し、当意即妙に繰り出す関西弁でのツッコミは、もはや「ラジオ芸」と言える。

 

鳥越俊太郎

鳥越俊太郎(ニュースの職人、ジャーナリスト)

生年月日:昭和15年3月13日
出身地:福岡県吉井町
京都大学文学部卒業後、毎日新聞社に入社。新潟支局、大阪本社などを経て、東京本社社会部に配属される。アメリカ、イランなどの勤務を経て、雑誌「サンデー毎日」の編集長に就任。その後、テレビ朝日「ザ・スクープ」のキャスターに転身。戦地での取材など、徹底した現場主義を貫く「ニュースの職人」として、スクープを連発、様々なメディアで発信を続けている。一方で、数度にわたるがんの手術を受けて生還。現在も積極的に提言などを行っている。

ピックアップ