お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒はいつから「ポンコツ」なのか!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
月曜日は、赤江珠緒とカンニング竹山のコンビ!

2月6日・月曜日の放送は・・・
0206たまむすび
前番組のスーさんと「きのうはお疲れ様!」というご挨拶からスタート。
どうやら、「たまむすび」前P・橋本の結婚式にて、
「幸せに当てられた」という2人(笑)
蝮さん・赤江さん・スーさんという並びで参列していたという披露宴の話、
TBSラジオクラウドでも聞けます!

そして、こちらもおめでたい話題!
0206たまむすび
竹山さんが一口馬主になってる馬「ブラックスピネル」が、
見事、週末のGⅢレースを制覇!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さらに待ちに待ったアメフト「スーパーボウル」をテレビ観戦して大興奮の竹山さん!
25点差からの大逆転Vに輝いたペイトリオッツの
「ギリギリのところでボールをキャッチ」という奇跡のプレイをアツく語る!
0206たまむすび
そんな神プレイに対し、珠ちゃんは…
「それって”うなぎキャッチ”だね」と命名!
さすが、なんとも独特!なセンス(笑)

そして、14時からの『竹山、ガムテープ買ってきて』では
そんな珠ちゃんに関する気になる調査がスタート。
0206たまむすび
一昨年から「たまむすび」を聞いているというリスナーより。
「赤江さんはいつから『ぽんこつ』と言われるようになったんですか?」

0206たまむすび
「たまむすび」スタートから1年後にレギュラーになった竹山さんも、
実は気になっていた!
というこの話。

「赤江さん…覚えてる?」
0206たまむすび
「さて、いつだったかな…」
「この番組が始まる前は言われてなかったし…」
そんな気になる「『ぽんこつ』珠緒・誕生秘話」は、
今月20日のSPウィークで明らかに!!

 

15時からは、小田嶋隆さん『週刊ニッポンの空気』
0206たまむすび
今日のメッセージテーマ「結婚式あれこれ」について、
「他人の結婚式大嫌い」「自分も本当はやりたくなかった」
…と、厳しいコメントのおだじまおじさん。
実は、ご自身の結婚式の司会は、
TBSラジオ・中村尚登ニュースデスクが務めていたんだとか!
0206たまむすび
今週は、「トランプ米大統領令」「JASRACの著作権料徴収の新方針」について。
小田嶋さんのコラムはラジオクラウドでも聞けます!
 

明日・火曜日は、南海キャンディーズ山里亮太さんがパートナー。
3時台は町山智浩さんが登場です。