お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

26日(日)【ゲスト】みうらじゅんさん【プレゼント】京都・朝日屋の「サバの棒寿司」~TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」since 2005

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼2月26日(日)はスペシャルウィーク!

▼ゲストはみうらじゅんさんをお迎えします!安住アナウンサーは昨年末に「第19回みうらじゅん賞」を受賞。みうらさんとは受賞式以来のご対面です。一体どんな話が飛び出すのか…?ゲストコーナー「ゲストdeダバダ」は11時から!

12546029_976992612375713_675560385_o

▼プレゼントは、京都・石清水八幡宮の麓にある老舗・朝日屋の『サバの棒寿司(特上)』です。冬から春にかけて脂がのるサバの中から、サイズが大きく、脂ののったものを厳選。数量限定・予約必須の京都名物です。応募方法・条件・人数など、詳しくは当日の番組内で発表します。お楽しみに!

朝日屋 サバ寿司写真

▼メッセージテーマは「私の勝手な思い込み」です。

ちなみに、にち10スタッフの「私の勝手な思い込み」は…

「28歳、冬の朝。足首に激痛が走り、目が覚めた。数日前に久々の運動をしていた私は“足の骨が砕けた”と思い込み、整形外科に駆け込んだ。ところがレントゲンを見た医者は『何にもないですよ』と怪訝そうな顔。人生初めての“痛風”でした」(30代♂・プロデューサー)

「中学時代、背伸びして洋楽を聞き始めた私。友人に『マイケル・ジャクソンの“ハスラー”を聞くと、人生観が変わる』と熱弁。 しばらくして、『“ハスラー”じゃなくて“スリラー”じゃん。完全ににわかじゃん!』と罵倒された。このへんから、こじらせはじめるのです」(30代♂・アシスタントデイレクター)

「スピリチュアルなものに興味が出てきて、テレビの占いコーナーをよくチェックするようになった。先日、おひつじ座のあなたの今日の運気UPスポットは、“手巻き寿司パーティー“だった。独身男が誰とやるんだよ!と思ったが、せめて…と思って、コンビニで太巻きを買い、ひとりで食べた。その後、キレイなおねぇさんとお酒を飲みに行けたので、その御利益だと思い込んでいます」(30代♂・構成作家)

「自分ではそんなに気にしてはいないが、人から見たら、まあ年相応より多少は若く見える…と思い込んでいたが、先日、コンビニのレジで、容赦なく50代のボタンを押されたとき、『なんと!』と思わず声が出てしまった」(40代♂・ディレクター)

「猫を飼っています。人様から『あ〜、猫飼ってるんだ〜。猫好きなんだ〜。ああ見えて、実は猫を可愛がる優しい人なんだ〜』と思って頂けるかな〜と思い、あえて、猫の毛をさりげなく洋服につけた状態で出社していました。つい最近まで」(40代♂・構成作家)

▼日曜朝10時から生放送、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」お聴き逃しの無いように!