お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

2月9日(木)ゲストは雲研究者の荒木健太郎さん!

伊集院光とらじおと

伊集院光とらじおと

2月9日(木)「伊集院光とらじおと」お知らせ

今週のメッセージテーマは、「私と引っ越しと

引越しシーズンがやってきます。皆さんの引越し体験エピソードを募集します。


★同じマンション内で3回引越したことがあります。

★僕は小学生から中学生の時まで引っ越しを5回行いました。引っ越すたび、近所の女の子を好きになり、
 日本各地に好きな人がいる状態のまま転校していきました。
 ただ、フェイスブックなどで当時好きだった子と連絡してみるのですが、向こうは私を覚えていません。
★高校生の頃に引越しのバイトをしていました。その時覚えた紐のかけ方が
 家族から重宝がられて、母の友人の引越しにまで呼ばれ、少し面倒くさい。

★田舎から東京にお引越し。ご近所に地元のお菓子を持って挨拶に行ったら、
 挨拶に来たこと自体珍しがられたり、チェーンの隙間からの対応。
 東京はこんなところなのかと思った。

などなど、沢山のメッセージをお待ちしています。




9時台

伊集院光とらじおと放哉と山頭火と
“自由律俳句”の世界が展開!リスナー作品を味わう。

伊集院光とらじおとぷれぜんと
「ヤマザキのランチパック頂上決戦~惣菜パン編~」

10時台

伊集院光とらじおとゲストと
ゲストは、雲研究者で気象庁・気象研究所研究員の荒木健太郎さん!豪雪、ゲリラ豪雨から天気予報のお話まで・・・雲の中では何が起きているのか?

ラジオでは、AM954kHz、FM90.5MHz、
そしてPCやスマートフォンではradikoでもお聞き頂けます。
是非、お聞きください。