お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

【2月23日(木)告知】 あなたは「高齢者の運転免許返納」に賛成ですか?反対ですか?

荒川強啓 デイ・キャッチ!

TBSラジオで平日午後3時半から生放送の「荒川強啓デイ・キャッチ!」。2月20日からはスペシャルウィークです!各曜日『リスナー参加型』の特別企画をお送りします。題して…

デイキャッチ激論スタジアム。あなたは・・・どっち?

「トランプ大統領の経済政策」から「高齢者の運転免許返納」まで、「白黒つかない」テーマをリスナーの皆さんの意見を紹介しながら、ゲストと議論していきます!

■2月23日(木)のテーマは『高齢者の“運転免許返納”に賛成?反対?』

高齢者による自動車事故の報道が続く中で「免許の自主返納」を勧める声も多くなってきています。これから、ますます社会の高齢化が進むであろう日本。皆さんは、免許の返納について、どう考えていますか?

スタジオには自動車・科学技術評論家の両角岳彦さんをお迎えして、自動車の無い社会は持続可能なのか?自動運転などの技術革新で問題は解決できるのか?といったテーマにも触れていきます。

■メッセージテーマは…「あなたは運転免許返納に賛成ですか?反対ですか?」
賛成・反対の理由、また「車が無いと生活が困る」「車が無くても平気だ」など、皆さんのお声をお待ちしています。

メッセージをお寄せ下さった方の中から、抽選で5名様に5,000をプレゼントします!平日午後3時半からのデイ・キャッチ、お聴き逃しの無いように!

荒川強啓デイ・キャッチ!