お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

【2月21日(火)告知】あなたはトランプ大統領、アリ?ナシ?

荒川強啓 デイ・キャッチ!

TBSラジオで平日午後3時半から生放送の「荒川強啓デイ・キャッチ!」。2月20日からはスペシャルウィークです!各曜日『リスナー参加型』の特別企画をお送りします。題して…

デイキャッチ激論スタジアム。あなたは・・・どっち?

「元号の必要可否」から「高齢者の運転免許返納」まで、「白黒つかない」テーマをリスナーの皆さんの意見を紹介しながら、ゲストと議論していきます!

■2月21日(火)のテーマは『トランプ大統領、アリ?ナシ?』

トランプ氏の大統領就任から1ヵ月。次々と大統領令を打ち出してきています。入国禁止やTPPの離脱など、アメリカだけでなく世界的に大きな影響を及ぼす内容に注目が集まっていますが、ここまででトランプ大統領を評価するなら、あなたはアリ派ですか?ナシ派ですか?気になる私たちの日本、そして生活への影響についても議論していきます。

スタジオには三菱UFJリサーチ&コンサルティング上席主任研究員の片岡剛士さんをお迎えして、気になる私たちの日本、そして生活への影響についても議論していきます!

■メッセージテーマは…「トランプ大統領にやってほしいこと」
「日本の景気が良くなる政策をやってほしい」「日本を守ってほしい」など、皆さんのお声をお待ちしています。
※トランプ大統領はアリか、ナシか?についても教えて下さい。

メッセージをお寄せ下さった方の中から、抽選で5名様に5,000をプレゼントします!平日午後3時半からのデイ・キャッチ、お聴き逃しの無いように!

荒川強啓デイ・キャッチ!