お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

コシノジュンコのバレンタインデー!チョコの行先はMASACA!

コシノジュンコ MASACA

JUNKO’S COLUMN

TBSラジオで日曜17時から放送中の『コシノジュンコ MASACA』
「JUNKO’S COLUMN」では、デザイナー:コシノジュンコの日々の出来事、気になっているコトやモノをフリートーク。

JK:もうすぐバレンタインデーですよね。
出水:そうですね、いよいよチョコの時期がやってきましたね。
JK:すごく皆興味ありますよね。お店に行くと、1階が全部チョコレートだったり。
出水:しかも長蛇の列ですよね。
JK:あれって日本だけかしら?
出水:そうですね。海外では、「女性が男性に」というだけの文化ではないですよね。
JK:そうですね。お花あげるとか、そういうのはあるけど。私ももらったりするんですよ(笑)
出水:友チョコとというやつですか?
JK:そうかもしれないわね。
出水:日本では愛の告白として本命チョコを送る習慣がはじまったのは1970年頃からだそうですよ。
JK:麻衣ちゃん、いままでチョコあげました?
出水:ありましたよ(笑)報われたチョコもあれば、どこにいったのかな?と切ないチョコもありましたけど(笑)
JK:ホントに(笑)でも可愛いことですよね。いろんなチョコレートのタイプがあってね。わたしつい最近デパートの1階で、ものすごいチョコレートフェアやってて、あんなの初めてなんだけど、お酒のシャンパンの瓶、かわいいのよね、それを1ケース、箱に入れて、ちっちゃいシャンパンのチョコレート。
出水:チョコの中にシャンパンが入ってるんですか?
JK:シャンパン味のチョコレート。
出水:おいしそー
JK:ウィスキーボンボンみたいじゃないですか?まだ買ったまんま。もってます。
出水:来週お待ちしています!!