お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

【募集】「恋愛安全標語を作りましょう2017」全日本恋愛安全協会の設立に向けて「恋愛安全標語」を集めて優秀な標語作品を発表していくものです。春の恋愛安全週間は特に恋愛事故にご注意下さい。交通安全標語のパロディで恋愛安全を目指します。目指せ恋愛事故死ゼロ!

宮川賢のデートの時間でそ?!

宮川賢のデートの時間でそ?!

【簡易恋愛プログラム 宮川賢のデートの時間でそ?!】はTBSラジオ(AM954+FM90.5)で毎週土曜日19:00-21:00の2時間でグニャグニャ生放送しております!

恋愛事故ゼロを目指せ!!

恋愛安全標語を作りましょう2017、それが新しい投稿コーナーです。ちなみに投稿コーナーは番組が三年続いたとしたら三年後に1000個に増殖させていたいです。みていなさい!ホントに増やし続けてやるんだからねっ! なんてことはさておき、このコーナーも少しだけ頭を捻って頂いて……思いついた方々、ぜひぜひ是非、ご参加下さい!

コーナー名から判るように今年限定なのよね★日本人は限定に弱いって聞いたので、えへへ。

コーナー名から判るように今年限定なのよね★日本人は限定に弱いって聞いたので、えへへ。

これだけ肉食男女が減少してるなら恋愛事故をイシキしないと!

 村上春樹もエッセイで日本の交通標語のあの語呂が持つ意味のなさを書かれていらっしゃいます。韻を踏む意味があるのか。韻を踏むってことは「ちょくちょく口にするのかよ?」ってコトです。だが、どうでしょう。そんなに声に出している人を見たことはありません。そうです、私たちはその交通標語というものが持つ「なんだかしっくりいかない不可思議な魅力(=要はコミカル)」に着目して、それを恋愛でも作ろうじゃないか!と思い立った次第です。
 単純に免許の書き換えに行ったパーソナリティの宮川が「次は平成32年までかぁ、ホントに平成なのかなぁ」なんて思ったついでに「おっ、この壁に貼られている数々のコミカル(ではなくなんだかしっくりいかない不可思議)な魅力に満ちたものは使えるのではないか!」と思いついたようですが。
 つまり交通安全標語のような形式で「恋愛安全標語」を作りましょうという事です。

  • 「最初が肝心 乱暴な年齢サバ読みは命取り」
  • 「もう一度確認しよう 薄暗いクラブで知り合ったギャルの顔」
  • 「気を付けよう 超絶テクに 相手はドン引き」

今すぐ、ご応募を!

メールかファックスで投稿下さい。あなたの作品をお待ちしております!
メールのタイトルに「恋愛安全標語」と書いて、メール本文に、お名前(ラジオネーム)、恋愛標語作品を書いてお送り下さい。放送で紹介される可能性があります。匿名をご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。
「恋愛安全標語2017を投稿する!!!」
↑クリックすればメールソフトが立ち上がります。

ピックアップ