お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

チョコレート探検家・チョコレートくんオススメは明治「ザ・チョコレート」!コンビニで高級感!

ジェーン・スー 生活は踊る

「バレンタインが終わったって、美味しいチョコレートを食べたい!」そんなチョコレート好きの方に、“チョコレート探検家”として活動し、365日チョコレートを食べ続けているチョコレートくんにオススメのチョコレートを伺いました!
20170214生活は踊る

チョコレートくんイチオシ!ブノワ・ニアン「カカオセレクション」

ブノワ・ニアンは、高品質なカカオ豆でこだわりのチョコレートを作るブランド。
ボンボンショコラまで自家製のクーベルチュール(ケーキなどの製菓の仕上げなどに使われる、脂肪分の高いチョコレート)で作るブランドで、これは世界でも数少ない。同じ産地のタブレットと、ボンボンショコラを食べ比べできるBOX。
この商品は、残念ながら日本ではバレンタインシーズンのみ限定販売。10粒入りで3,564円。
スー:チョコ好きのためのチョコレート!味わい深い!
20170214生活は踊る

コンビニで高級感が味わえる、 明治「ザ・チョコレート」

カカオ豆から一貫して自社でチョコレートを作るBean to Barがテーマのチョコレート。
カカオの香りがストレートに感じられ、今までのコンビニで買える板チョコとの違いが明白。甘いものから、苦めのものまで、6種類楽しめます。お値段は、248円(税抜)
20170214生活は踊る時間の関係で、惜しくも紹介できませんでしたが・・・

高級感あふれる、ブルガリイルチョコラート「ルイ・エ・レイ」

「ブルガリイルチョコラート」は、ブルガリが世界で唯一日本でだけ展開しているチョコブランド。「ルイ・エ・レイ」はイタリア語で“彼と彼女”の意味。
たった2粒のチョコレートが入った贅沢なBOX。値段はなんと3800円!
20170214生活は踊る

有名なお酒をチョコレートで楽しめる PATISSERIE YANAGIMURA「焼酎」

居酒屋で誰もが飲んだことがあるお酒や、有名なお酒をチョコレートで愉しめちゃう。
1粒1粒がお酒をモチーフにした包みで可愛い。
1個216円とリーズナブルな価格で、扱っているお店によっては、好きなチョコレートを選択して木製の箱に詰めることもできます。
20170214生活は踊る
チョコレートくんは「ショコラ・ドゥ・シマ」というチョコレートブランドも立ち上げていらっしゃいます。
詳しくは、チョコレートくんのサイトをご覧ください!