お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

あの人気俳優が、おぎやはぎを師と仰ぐワケ

スペシャルインフォメーション!

■あの俳優が、「ど~せ宣伝で来たんでしょ…?」ではない域に達している

おぎやはぎのメガネびいき

俳優がバラエティ番組に出演すると、なんとなくやる気がなさそうに見えることがあるが、綾野剛は違う

番組を盛り上げている場面をよく見かける。俳優なので、バラエティ番組ではぎこちなくてもいい訳だが、綾野が芸人並に頑張るのには訳がある。それは、芸人、特に、おぎやはぎを崇拝しているからだ。

IMG_2211

以前、「こんなにふざけている番組は他にない」「無責任なところが良い」「こういう番組がもっと世に出たら良いと思う」と語っていたほどだ。

「木曜 JUNK おぎやはぎのメガネびいき」にもこれまでに4回出演しており、番組のオフィシャルブックに出ている。

笑いは予定調和を破壊することが大事だが、先日の放送で、綾野は予定調和を壊すべく「メガネびいき」の冒頭でいきなり5分のフリートークをした。

IMG_2212

綾野のサプライズ的な登場で、戸惑うリスナーもいたであろうが、綾野のトークはおぎやはぎから「ずっと聴いてられる」とお墨付きをもらうほどだった。

■昨年12月29日の放送中、矢作が突然、婚姻届を提出すると言い出す

「今日もお腹が痛くてさぁ」と言う小木に、「今年最後の放送だから頑張らないと」と言う矢作。一瞬の間が空いた後、矢作はなにやら紙を出してきた。

矢作「小木に、書いてもらわないといけないものがあって…」
小木「あら? え?! これは婚姻届!?」
矢作「そう」
小木「いつ出すの?」
矢作「今から」
小木「あーーっはははっは!」

突然の出来事にひたすら笑う小木。どうやら、人間は驚きすぎると、訳もなく笑ってしまうようだ。

SNS上は祝福のツイートで大騒ぎであった。

番組では、その後、役所に提出するところも中継していた。綾野がラジオを聴きながら「さすが、おぎやはぎ!」と言っていたに違いない。

いや、一度ではなく、毎回、聴きながら言っていることだろう。

Processed with MOLDIV

 

ラジオには、想像できない展開が待っている

「おぎやはぎのメガネびいき」は毎週木曜深夜1:00~3:00の生放送。

「ラジオ?聴き方しらないけど…」というあなた。今やラジオは、PCサイトやスマホアプリradikoで聴く時代。生放送はもちろん、1週間以内の放送ならさかのぼって聴くことができる。

TBSラジオの深夜1時は
(月)伊集院光 深夜の馬鹿力
(火)爆笑問題カーボーイ
(水)山里亮太の不毛な議論
(木)おぎやはぎのメガネびいき
(金)バナナマンのバナナムーンGOLD
(土)エレ片のコント太郎

ラジオの世界。飛び込むなら今!!

番組ホームページへ

文・やきそばかおる