お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

2月のゲスト・八神純子さんが初めて買った洋楽は?

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

 

IMG_0810
「生島ヒロシのおはよう一直線」(月〜金 朝5時30分〜6時30分)毎週水曜日6時10分過ぎ頃からお送りしている「Fun& Fresh ファミリーマートグッドモーニングソングス」は良質な音楽とともにファミリーマートの挽きたて、淹れたてコーヒーを頂きながらお送りする番組です。

2月のゲストは、歌手の八神純子さんです2月15日はヘドバとダビデ「ナオミの夢をお送りしました。

ヘドバとダビデは、イスラエルのデュオグループで1965年にプロデビュー。「ナオミの夢」で世界歌謡祭のグランプリを受賞。そして2人が日本に滞在しているわずかな期間に日本語歌詞版がレコーディングされました。1971年にリリースされて50万枚を売り上げる大ヒットになりました。八神さんはこのレコードが初めて買った洋楽のレコードなんだそうです。メロディーの魅力もそうですが、たどたどしい日本語も愛嬌があって何とも耳に残る1曲でしたね。

ここでプレゼントのお知らせです。
ファミリーマート、サークルK、サンクスで使えるプリペイドカード1000円分を抽選で毎月20名様にプレゼントいたします。ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号、そして番組の感想やリクエストもお書き添え下さい。

締め切りは、今月分は2月28日到着分まで。当選者発表は発送を持って代えさせていただきます。

「Fun& Fresh ファミリーマートグッドモーニングソングス」
来週も心豊かになる音楽をお届けします。お楽しみに。

TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」は月~金5:30-6:30放送中。AM954kHz、FM90.5MHz。パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!ぜひ、お聞きください。