お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

探偵に聞いた「なぜ浮気はバレるのか!?」

TOKYO JUKEBOX

2017年2月16日(木)

★来週の木曜日の放送では、松阪牛のお肉が当たるチャンスあり!!

三重県四日市市出身のやついさんと、
千葉県市川市出身の上村アナでお送りする木曜日、
この日のテーマは
「地元ソングリクエスト~あなたどちらのご出身?」
自慢、不満、知り合いが有名人の同級生!などなど
ほんとにたくさんのメールありがとうございます!
0216-119時台のゲストには、「人間椅子」の皆さんをお迎え!
今年で28年目!大ベテランのグループ。
青森県弘前市ご出身の和嶋さん・鈴木さん、杉並ご出身のナカジマさん。
「イカ天」時代の鈴木さんのネズミ男姿のお話、
和嶋さんは数年前まで風呂なしアパートに住んでいた!?
ナカジマさん、実は2代目イカ天キング「GEN」メンバー。今は心は弘前!?
音楽は重厚なロックですが、トークはポップ!?
0216-2(合掌…ではありません↑)
和嶋さんから名言がありました。
「(鈴木とは)中学から友達。中二病の夢を続けてるグループ!」
コレに対し鈴木さん「あぁそうだったのねぇ~」となぜか他人事!?

作詞の話題では「鈴木くんの歌詞は絵画的」
「誰も観たことのない地獄の情景が浮かぶ」と和嶋さん。
対して鈴木さんは「和嶋くんはできた曲に対して、最高の言葉を選んで乗せる」
「先生みたいなもので、和嶋くんに添削してもらう(笑)」のだそう。
ナカジマさんは作詞していないのですが、和嶋さん・鈴木さんから
「一回書いたほうがイイんじゃないかな…」
「ダムとハンバーグ好きなんだから、それを恐ろしく表現すれば…」
「人間ハンバーグ?みたいなね…」「ダムも人格を持ってて…」と提案され
今後は作詞に挑戦してくれるんでしょうか!?
0216-3青森の名物といえば「ねぶた祭り」。
でも弘前は「ねぶた」じゃなくて「ねぷた」!
ねぷたは扇形、絵が残酷、死のにおいを感じる…弘前は跳ねない、引っ張るだけ、
など地元のお話も。
0216-4ツアーファイナルは3月25日の赤坂ブリッツです!

20時台、上村アナの「夜活しナイト」では
六本木の「探偵バー Answer」を突撃取材。
探偵グッズが色々飾ってあったり、「名探偵コナン」のアニメが流れてたり…
Tantei01「現役の探偵」と話せるということで、、
既婚の旦那様がた!“浮気がバレるポイント”聞いてきました!
・「ルーティン」に変化があると疑われる。
・スマホを表に置いてたのにウラにする、急に「仕事が」と言い出す、など。
・女性は周囲に目が届くので、そういうのを知る。
・バレるリスクは男性が20倍高い
→男性はルーティンを変えたことにすら気づかない!!
・スマホがあるため、浮気調査が増えた!?
・SNSはバレる材料を与えてしまっている。
心当たり、ありませんか?
Tantei02そしてDEEP JUKEBOX“やつい 人フェス”では「andymori」をピックアップ!
小山田壮平さん率いる伝説的なバンド、たっぷりと曲をお送りしました!
「曲がスパッと終わるのがとてもカッコイイ」
「最初から解散まで見れた初めてのバンドだった」
「あっという間に曲を作る!明日まで3曲、と言ったら作れるかも」
今でも小山田さんとは交流があるそうで、
やついさんのイベントでも今後見る機会はありそうですね!
0216-5さて、17日(金)のJUKEBOXテーマは「あなたのまわりの天使さん」
天使のような人のエピソード、お待ちしています。
19時台のゲストは男女デュオ「コアラモード」をお迎え!

★来週の木曜日の放送では、松阪牛のお肉が当たるチャンスあり!!

 

2月16日(木)にお送りしたセットリストは、
朝11時に、こちらのページ内 T-JUKEBOXプレイリスト
にアップ。
セットリストから簡単に「レコチョク」で試聴&購入できます。
ぜひチェックしてくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TOKYO JUKEBOX