お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

『TBSラジオ 点字/拡大文字/音声コード』番組表 2016年度 春/夏号 発行

TBSラジオでは、視覚障害の方、弱視の方にご利用頂ける、最新版「点字/拡大文字/音声コード番組表」(2016年9月まで使用可能)を発行致しました。

視覚障害者の方にとって、音声による情報は非常に重要であり、日常生活において不可欠なものです。この番組表にはTBSラジオを、より身近な情報源として活用して頂けるよう、文章を読み上げる「音声コード」も付いています。

サイズはA4版、各曜日見開き1ページ、全16ページの構成。点字印刷はアクリル樹脂を使用したUV点字で、文字は白黒のコントラストを強調した、読みやすい拡大文字を使用しています。

この番組表は、TBSラジオの聴取圏にある点字図書館・盲学校等に配布しています。また希望者には郵送します。送料は無料です。
点字タイムテーブル

■申し込み先■
メール  radio@tbs.co.jp
ハガキ  〒107-8066 TBSラジオ編成部「点字番組表」係りまで

【音声コードとは・・・】
通常18mm角の中に日本語で約800文字を記録可能なデータコード。専用の「活字文書読み上げ装置」があれば、音声コードに記録された文字情報を音声で聴くことができます。

http://tellme.jp/about/typedoc.html