お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

45歳男性・のこはるさんの俺の5つ星『新橋で涙ながらに食べたカレー』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

Yahoo!知恵袋 俺の5つ星

45歳男性・のこはるさんの俺の5つ星『新橋で涙ながらに食べたカレー』

二十数年前、私は長野県から大学に通うために上京しました。
新橋のレストランでバイトをしていたのですが、
その時、新橋駅のSLがある出口の近くにあった、カレー専門店が忘れられません。
その店は、カウンターだけの本当に小さく狭い店だったのですが、長野では口にしたことのない味に魅了され、
バイト代が入ると真っ先に食べに行ってました。
しかし、上京して二年目の夏、父親が病で倒れてしまいました。
私は父の代わりに家業を継ぐ為、長野に帰ることになってしまいました。
東京最後の夜、私はそのカレー屋さんに足を運びました。
食べている最中、夢半ばで帰郷を余儀なくされた無念さと寂しさで涙が溢れてしまいました。
そんな私に、優しく店の方が「そんなにカラかったかい?」と水を差し出してくれたのを覚えています。
そんな思い出のお店ですが、何年か後、上京した時に訪ねると、お店はもう無くなっていました。
お店の名前も覚えていないのですが、あの店のカレーの味は、私の人生で一番楽しかった頃の
思い出そのものです。
もう一度、どこかであの味を味わえないでしょうか?ご存知の方は教えてください。

Yahoo!知恵袋『俺の5つ星』特設サイト [Yahoo! JAPAN (外部リンク) ]


2016年7月26日O.A.

45歳男性・のこはるさんの俺の5つ星『新橋で涙ながらに食べたカレー』のエピソード。
●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:上田まりえ
●調査員:河野かずお [埼京パンダース]、ホームランなみち

Yahoo!知恵袋 俺の5つ星投稿フォーム

ピックアップ