お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

54歳男性・ちゃまさんの俺の5つ星『謎のお肉が入った豚珍汗(トンチンカン)のチャーハン』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

Yahoo!知恵袋 俺の5つ星

54歳男性・ちゃまさんの俺の5つ星『謎のお肉が入った豚珍汗(トンチンカン)のチャーハン』

およそ30年前、
千葉県柏市駅前にあった丸井の地下に
「豚珍汗(とんちんかん)」という中華料理屋さんがありました。
全てのメニューが大盛りというのが評判のお店でした。

この豚珍汗で忘れられない私の5つ星のメニューがチャーハンです。
直径30センチはあろうかという、大きなお皿に、
15センチほどの高さに盛られたチャーハンは、
どんなに空腹のときでも、お腹いっぱいになるボリュームでした。

そして気になっているのは、
このチャーハンに入っていた謎のお肉です。
素揚げされ、チャーハンに入っていたそのお肉は
しっとりとした食感で、他のお店では食べたことが無いものでした。

気付いた時には「豚珍汗」は無くなっていましたが、
あのお肉はなんだったのか、疑問だけが残っています。
ご存知の方は教えてください。

Yahoo!知恵袋『俺の5つ星』特設サイト [Yahoo! JAPAN (外部リンク) ]


2016年11月01日O.A.

54歳男性・ちゃまさんの俺の5つ星『謎のお肉が入った豚珍汗(トンチンカン)のチャーハン』のエピソード。
●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:上田まりえ
●調査員:ホームランなみち

Yahoo!知恵袋 俺の5つ星投稿フォーム

ピックアップ