お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 音声あり

【サウナ情報】豊島園の混浴サウナにおじさん二人で行ってみた。【音声あり】

ジェーン・スー 生活は踊る

秋も深まり、寒さが厳しくなると恋しくなるのは、やはりサウナ!
この番組でロウリュ取材をしてから、すっかりサウナにはまった、TBS小笠原亘アナウンサーが、今度は混浴サウナ&ロウリュを初体験!
IMG_0629※ロウリュ……サウナストーンにアロマ水をかけて発生した熱々の水蒸気をタオルやウうちわで室内に充満させ、発汗作用を促す、フィンランドで愛されている、サウナの入浴法。(↑こんな感じであおいでくれます。)

今回紹介するのは、西武線、都営大江戸線「豊島園」駅から、すぐのところにある「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」

▼ここのサウナでは、「アウフグース」と呼ばれるサービスが定期的に行われています。
※「アウフグース」は、ドイツ版ロウリュで、内容はほぼ同じです。

▼ここが珍しいのは、混浴でアウフグースが体験できるところ。
▼バーデゾーンと呼ばれる混浴ゾーンがあり、そこに設置されているサウナ室で、毎日決まった時間に実施されている。
▼混浴ゾーンは、もちろん水着着用。水着やタオルはレンタル可能なので、手ぶらで大丈夫!

▼我々が体験した回では、意外なことに、若いカップルでいっぱい!始まるまでは、40代のアナウンサーと、30代のディレクター二人では若干の居心地の悪さを感じていましたが、アウフグースが始まってしまえば、そんなことは気になりませんでした。

▼男女それぞれの浴室のサウナでも、毎日、アウフグース実施しているので、「混浴はちょっと恥ずかしい……」という人でも安心!
▼女性でロウリュに興味あるという人にはオススメのスポットです。

▼サウナだけでなく、男女の浴室も、ジャグジーあり、露天風呂あり、と充実のラインナップ。休憩室や食事処もあり、かなりのんびりできて、日々のリフレッシュに最適!
映画を観たあとや遊園地で遊んだあとに、サウナでスッキリ!これがデートの新しいスタンダード?