お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

博多大吉。新幹線で「おじさん」と「おじさんの洋服」に挟まれる

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
水曜日は、赤江珠緒と、博多大吉のコンビ!!

11月16日の放送は・・・
たまむすび161116(博多大吉)
スタジオ到着後、サラダのドレッシングを振りながらも原稿書きに精を出す大吉先生。

日曜日に大阪で仕事だった大吉先生。帰りの新幹線で原稿を書くつもりが予想外の事態が起き、全く進まなくて結局OA直前まで追い詰められてるんだとか。

  1. 大阪から新幹線に乗ったら、京都で隣の席に「おじさん」が着席
  2. 棚に置いてある大吉先生の荷物を一言もなく雑にどかして、自分の荷物を置く
  3. 二人の間の肘掛けに私物をガンガン置きはじめる
  4. 大吉先生が座っていた窓際の席にあるフックに勝手に自分の上着をかける。結果、大吉先生は「おじさん」と「おじさんの服」に挟まれるはめに
  5. 一言もなく、行動する「おじさん」にちょっとイラッときた大吉先生。ただ、「おじさん」のチケットは新横浜まで。京都から新横浜まで気まずい中、過ごすのも…と思い、「このおじさんは、芸能界のドンなんだ。文句言ったら消される」と自分に言い聞かせてやり過ごしたそうです。

    2時台後半には、月一企画「たまむすび・ライオン暮らしの知恵袋」。
    たまむすび161116(赤江珠緒&博多大吉)
    今日は、ヘルス&ホームケア事業本部・リビングケア事業部の山口翔平さんに「煮物・煮魚」について聞きました。
    たまむすび161116(赤江珠緒&博多大吉)
    ライオンさんの商品、「リード・クッキングペーパー」に興味津々の大吉先生。

    3時からはハコちゃんこと岩下尚史さんの「風流Do」
    たまむすび161116(岩下尚史)
    今日もバッチリのコーディネイトで決めてきたハコちゃん。「三島由紀夫」について色々と教えてくれました。

    ●来週の水曜3時台は「『枕だけ話します』特別編。春風亭一之輔さんはお休み。代わりに注目の若手女流落語家。「立川こはる」さん、「春風亭ぴっかり☆」さんが登場します!