お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

伊集院光とらじおとぷれぜんと「桃屋の調味料を使った美味しいレシピ対決!~生七味編~」

伊集院光とらじおと

伊集院光とらじおとぷれぜんと

11月17日の放送でお送りした、「桃屋の調味料を使った美味しいレシピ対決!~生七味編~」。今回勝利したのは、ホームランなみち!プレゼンした「クリスピー和風ピザ」レシピはこちら!

【餃子の皮でクリスピー和風ピザ】
(考案者:料理研究家 ほりえさちこさん)

ijクリスピー和風ピザ

【材料:1枚分】
桃屋 生七味    大さじ1強くらい
餃子の皮      9~10枚
ケチャップ     適量
しらす       大さじ2~3
玉ねぎ       1/4個
トマト       小1/2個
ピザチーズ     適量
万能ねぎの小口切り 適量

【作り方】
1.フライパン(フッ素加工、油は塗らず)に餃子の皮を並べ、生七味を全体的にぱらぱらとちらし、ケチャップをかるくまわしかける。
2. 1に玉ねぎ薄切り、トマト角切りをのせてピザチーズをのせる。
3.蓋をして弱火で7~8分蒸し焼きし、チーズが溶けたら器にとりだししらすと万能ねぎをちらし、仕上げにも生七味をぱらぱらとちらす。

※チーズは皮からはみ出るようにしてのせることでカリカリチーズの部分ができて美味しい。
※食べやすい大きさに切るときは包丁でもいいですがピザカッターやキッチンバサミなどで切ると切りやすいです。おすすめはカーブキッチンバサミ。普通のキッチンバサミより刃が長くてピザやチヂミがきれいに切れます。

11月24日(木)は、「桃屋の調味料を使った美味しいレシピ対決」です!