お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「毎年恒例、流行語予想対決」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2016年11月17日(木)のメガネびいきは・・・

おぎやはぎのメガネびいき
年末恒例「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語が今日発表されました。ここ数年、おぎやはぎの2人はその中からトップテンに入るものを予想して、入った数が少ないほうがリスナーに自腹で何かをプレゼントしています。(去年は小木さんが負けて「ワイドFM対応のラジオ」をリスナープレゼントしました)

この流行語対決に、今年から新ルール導入!トップテンに入る言葉を当てたら1ポイント、年間大賞を当てたら3ポイント。その合計で勝敗を決めます。もし選んだ言葉が年間大賞に入っていたら、逆転も可能ということです!
悩みに悩んだ二人の予想は以下の通り。

矢作さんの予想

 EU離脱
 君の名は
 ゲス不倫
 ポケモンGO
 PPAP
⑥ AI
⑦ 都民ファースト
⑧ 歩きスマホ
⑨ 神ってる
⑩ 民泊

小木さんの予想

① EU離脱
 君の名は
 ゲス不倫
 ポケモンGO
 PPAP
⑥  文春砲
⑦ パナマ文書
⑧ アモーレ
⑨ SMAP解散
⑩ 盛り土

トップテンの発表は12月1日(木)。その日の夜の放送で答え合わせしますので、お楽しみに~!

おぎやはぎのメガネびいき

自腹でプレゼントといえば、ラジフェスで山里さんが買ってくれた炊飯ジャーが届きました。12万円の炊飯ジャーって、どんだけ美味しいご飯が炊けるのか・・・とっても気になるので、「一回炊いてからリスナーに送ろうか」という案も出ましたが、おそらく新品をお届けできると思います。プレゼントの詳細は来週発表です!
おぎやはぎのメガネびいき
今週は、小木家・ヒゲ家・東京03角田家の「10月10日の会」で銀座で食事。食事のあと、みんなで集合写真を撮って、さらに帰りに「Tシャツ作ろうぜ!」っていう信じられないくらいダサい流れになったそうです。詳しくは、radikoのタイムフリーや、金曜昼更新のTBSラジオクラウドで聴いてください!

新コーナーやってます!

先週から始まった新コーナー3つも好調でございます。。

◆新コーナー①『クソメン・クソガール・レポート』

今、コレで悩んでいる/こんな変なヤツがいた/こんな発見をした!・・・誰かに言いたいけど、言う相手がいない。そんなクソメン・クソガールリスナーの報告を募集。「6組軍団」「日常の発見」なんでも構いません。

例)先日、バイトの求人雑誌を見ていて、場所も条件も最高の居酒屋があったのですが・・・求人誌の店長コメントのところに一言「一緒にバカやろうぜ!」と書いてありました。もう怖くて面接にいけません。おぎやはぎさん、店長の言う「バカ」って、具体的には何なんですかね?

◆新コーナー②『スター炎上予報』

そんな気はないのに、思いもしない発言がすぐに炎上する時代。そこで天気予報のように、炎上の予報を先にすることで、世の中の無駄な炎王を防ぐための注意喚起をするコーナー。

例)日本ハムの優勝を受けて、予想される「炎上予報」
カープ女子の浅田舞さんが、「広島負けちゃったけど…悔いなし!」と発言し、炎上。さらに同じくカープ女子の杉原杏璃さんが「カープファンの皆さんにサービス」と題し、インスタグラムに「胸の谷間の写真」をアップして炎上。そして、同じくカープ女子の加藤紗里さんは…同時期に「ハワイなう」と発言し、炎上するでしょう。

◆新コーナー③『あゆ解禁情報』

浜崎あゆみさん風に、小木さんが色んなものの「解禁情報」を紹介するコーナー。リスナーの皆さんからは、「来週、あゆが何を解禁するのか」を募集します。募集解禁です。ちなみに今週は、「風呂場でオシッコ」解禁したそうです。

〒107-8066 TBSラジオ『木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき』
メールの場合はmegane@tbs.co.jp
「クソメン・クソガール・レポート」「スター炎上予報」「あゆ解禁情報」
それぞれのコーナー宛に送ってくださ~い

初の番組本、好評販売中です。

番組オフィシャルブック『めがね』、全国の書店にて好評販売中。メガネびいきで放送した印象深いトークから過去の企画やコーナーのまとめ…などなど、番組を大好きな人もそうでもない人も楽しく読める一冊となっております。HPでも公開していない矢作さんの落書きも大公開。あのクソメン俳優・綾野剛さんもインタビューに答えてくれています!!ぜひお手に取ってみてくださいませ!

【業務連絡】マッチョな大学生がAD見習いでやってきました。

『おぎやはぎのメガネびいき』
ィレクター
「徹さん」こと福田


 

 

ピックアップ