お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

うちは喫茶店です!

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル先日、タビリオンにお金持ち風のセレブなマダム4人組がお客で来ました。
オープンして間もないせいか、何屋なのかわからなかったのでしょうか。
穏やかな口調で「赤ワインを下さい。テイスティングをしてから決めたいので、何本か持ってきてくれるかしら?」と笑顔で僕に言ってきます。
タビリオンは喫茶店ですし、グラスワインが赤と白、一種類ずつあるだけです。
なので、「申し訳ないのですが、一種類ずつしかないのです。」と伝えると、「テイスティングをしてから決めたい」と、穏やかな口調で同じことを言ってきます。
何度、そのやりとりをしたでしょうか。マダムは、人の話を聞いてくれません。
でも、終始笑顔で穏やかなのです。僕は思わず、「僕の股間のボトル(白)ならテイスティングできますよ…」と、下ネタで逃げようとしたところ、今度は「ナッツを下さい。塩のついてないやつを…」と僕に言ってきます。
塩のついてないやつ?”ナッツリターン”されても困るので、「ミックスナッツならありますよ」と答えたのですが、ミックスナッツを知らないようでした。
最終的に、「ウチの店は、喫茶店なもので、すみません!」と言って、ようやく少しだけ理解してくれたようでした。
出した赤ワインとミックスナッツは、お口に合わなかったらしく、ほとんど残っていましたが、終始穏やかな態度のまま笑顔で、「ご馳走様。また来ます」と言って、去っていきました。
お金持ちマダムは、どんな時も穏やかですね。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。