お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、筋肉俳優業界でもバズってます。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

アルコ&ピース D.C.GARAGE』9回目の放送。

 

 

■ドウェイン・ジョンソン…

 

今年、最もセクシーな男性に選ばれたマッチョ俳優の「ドウェイン・ジョンソン」

和製・ドウェインと呼ばれている平子さんとしては、触れざるを得ないわけです。

ドウェインを知らない人はいないと思いますが…

ハムナプトラ2のスコーピオンキング役や

ワイルドスピードでケガしてつけてた腕のギブスを、力を込めるだけでケンシロウの

服みたいにブチ壊して直後にガトリングガンをぶっ放す役の人です。

そんなドウェインの一日の食事は鱈2キロを含む総重量4.5キロ。

4人家族が1週間暮らすために生協から取り寄せる食材の量ではなく、一日の食事です。

「これを食わなきゃ和製ドウェインを名乗れないなら、名乗らなくていい」と

ドウェインの偉大さを痛感したドウェイン・ヒラコンでした。

 

■M-1…

 

M-1の決勝進出者が発表され、正式に準決勝敗退は決まったアルコ&ピース。

「カ行」と「ハ行」を使わず、さらに息継ぎ無しでネタをするという、ハンデを背負って

臨んだことが敗因だそう。

平子さんに至っては10キロ以上の服を着て漫才をしていたわけですから、

実力の半分も出せなくて当然です。

何にせよ悔しくて仕方のない2人でした。

 

■宿題…

 

酒井さんからの宿題を渇望する勉強熱心なリスナーからのメールが届きました。

来週、どんな宿題が出るのか楽しみですね。

 

 

■瀬良社長のトランプ…

 

平子さんの演じる「瀬良社長」というキャラのトランプを

クレーンゲームの景品で見つけた酒井さん。

「とるしかねーべ」と総額5千円を費やしてゲットしたそうなのですが、

なぜか金返せと平子さんに迫っていました。

 

 

TBSラジオクラウドでは、放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください!