お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ゲストはレスリング・吉田沙保里さん▼メッセージテーマ「大人げない話」 11月27日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

 

 

 

 

 

 

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼11月27日(日)はゲストにレスリング 吉田沙保里さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「大人げない話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「大人気ない話」は…、

「友人に釣りを教えてくれと頼まれて、一緒に連れて行くときは、自分より先に釣られないように、細かなテクニックなど『肝心のコツ』は、帰り際に教えるようにしている」(30代♂・プロデューサー)

「今年の夏、中学校の同窓会に出席。ちょっと意地悪だったクラスメイトのお子さんに『あなたのお父さんはね、給食のとき、野菜を残してたよ』など、吹き込んでしまいました。ごめんなさい」(30代♂・アシスタントディレクター)

「この夏、ポケモンGOにハマった。頑張っている感を出したくなくて、全然やってないと言いながら、必死にレベルを上げた。後輩同士が話しているレアポケモンの入手の仕方を、仕事をしているフリをして、盗み聞きした。忙しそうに眉間にしわを寄せ、パソコン画面にカタカタメモした」(30代♂・構成作家)

「私が子供の頃。父が両腕をバンザイした体勢で寝ていた。起きたら痛いだろうな…と思い、そっと腕を下ろしてあげたが、起きた父は『なにするんだ! 気持ちよかったのに!』と激昂。こんな大人気ない人だったのかと、ひとつ学んだ」(40代♂・ディレクター)

「息子がトイレに入っているときに電気を消すと、中から『消さないでよ〜』。そのリアクションがちょっと面白くて、よくやっている。この前もやった。ノーリアクションだった。その後、トイレから出てきたのは義母だった。すぐに『すみませんでした』と謝った。ノーリアクションだった」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十二「安住之変妖逢魔ヶ時」をお送りします。

Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=7205,Rows=10039,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535