お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「リスナーは全然わかってない」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2016年11月24日(木)のメガネびいきは・・・

おぎやはぎのメガネびいき
きょう、東京では54年ぶりに11月に雪が降りました。毎年、雪が降るのを楽しみにしている矢作さん。みんなが普通のタイヤで困っているところを、スタッドレスタイヤで余裕な顔で走れる優越感を味わいたいんだとか。「雪の日に、みんなを乗せてあげたい!」と言っているので、雪の日に矢作さんの車を見つけたら、タクシーを止めるみたいに手を挙げてみてください。

そんな矢作さんは、土曜日は極楽とんぼのライブへ、日曜日はゴルフの最中に競馬、帰りの車で渋滞にはまったときは競艇をやっていたそうです。矢作さんの休日ばなしは、radikoのタイムフリーや、金曜昼更新のTBSラジオクラウドで聴いてください!

おぎやはぎのメガネびいき 2016年11月24日放送「いい“旅のオプション”」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161125010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

競艇はハマってやりすぎちゃうと危ないけど、全国各地でやっているので、“旅行のオプション”としてやるにはいい!というのが矢作さんの見解。そこで、競艇を上回るような『いい“旅のオプション”』をメールで募集しました。「各地でマンホールの写真を撮って集める」「ご当地ラーメンを食べる」など、結構いい案が沢山送られてきましたが、おぎやはぎの二人の感想としては「そういうんじゃない」「リスナーはわかってない」「期待した俺たちがダメだった」「自分がいいと思ってないものに対して“いいね”と言えるのはゴールデンタイムのテレビだけ」と、とても不満な様子。リスナーの皆さま、こっちが勝手に募集しといて、せっかく送っていただいたのに、ほんとにひどいこと言ってすみません。懲りずに送ってくださいませ。おぎやはぎのメガネびいき

 

初の番組本、好評販売中です。

番組オフィシャルブック『めがね』、全国の書店にて好評販売中。メガネびいきで放送した印象深いトークから過去の企画やコーナーのまとめ…などなど、番組を大好きな人もそうでもない人も楽しく読める一冊となっております。矢作さんの作文「13年ぶりの大雪」も載っています。ぜひお手に取ってみてくださいませ!

おぎやはぎのメガネびいき

来週はスペシャルウィークの企画を発表します!流行語大賞のトップテンも発表されるので、勝敗も決まります。それから、来週28日(月)には、先日のラジフェスの様子をYouTubeで配信しますので、会場に来られなかった皆さんもお楽しみに!

『おぎやはぎのメガネびいき』
ィレクター
「徹さん」こと福田


ピックアップ